アルファロメオ156 (2.5 V6 24V)6速ミッション車をお譲ります。
アルファロメオ156 (2.5 V6 24V) 6速MT
●アルファロメオ156 (2.5 V6 24V)6MT
◇機関
◇ボディ
◇装備
●エンジンはV型6気筒DOHC24バルブで最高出力192馬力/6300rpm、トルク22.2kgm/5000rpmのハイスペックでボアよりストロークが短い(0.776)オーバースクエアエンジンですから高回転までスムースに吹け上がります。
●車両の状態は走行距離のわりに綺麗です。最初のオーナーのときにトランクの交換歴、左のドアに板金歴があると聞いていますが、修復跡はまったくわからない状態です。
●車検は平成23年1月まで有効です。
メーカー名:アルファロメオ 車種名:156 (2.5 V6 24V) 6MT
●ご質問やご連絡はこちら uem−hiro@sea.plala.or.jp へメールでお寄せ下さい。
車検は平成23年1月まで残っています。
調子は良く、キビキビ走ります。
実費で全国どこにでも登録して回送します。
購入希望者はメールでご連絡ください。
●ご質問やご連絡はこちら uem−hiro@sea.plala.or.jp へメールでお寄せ下さい。
1998年度のグッドデザイン賞を受賞したアルファロメオ156のDOHC V6エンジン搭載のハイパワーモデルでアルファ・ロメオ史上、最も成功したモデルと言われています。ボディのデザインの美しさは抜群でこれほどプロポーションの良いセダンは他に無いと思います。
フロントのドアハンドルはメッキのクラシックなもので、リアドアのハンドルをユニークな位置に装着し、一見して2ドアかと思わせる素晴らしいデザインです。
V6でツインカム24バルブのエンジンは素晴らしく調子が良く、キビキビ走るスポーツセダンです。
クォーンという音とともにタコメーターが跳ね上がります。そんなに回転を上げなくてもトルクがあり6速ミッションのために意外と低い回転でキビキビと走ります。このエンジンの滑らかなことは特筆もので、これまでにこれほど滑らかなエンジンを体験したことはありません。
ステアリングはロックトゥロックが2.5回転で、シャープで曲がり過ぎになりそうなくらい良く効きますが、最小回転は大きいのでUターンには注意が必要です。
4輪のディスクブレーキはしっかり効き、柔らかなサスペンションとシャープなステアリングのせいでしなやかなコーナーリングが楽しめます。
エンジン型式 V型6気筒DOHC
総排気量 2492cc
ボア×ストローク 88×68.3
圧縮比 10.3対1
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
燃料タンク容量 63L
最高出力 192ps(141kw)/6300rpm
最大トルク 22.2kg・m(218N・m)/5000rpm
パワーウェイトレシオ 7kg/ps
長さ443cm
幅175cm
高さ141cm
重量1360kg
フロントフォグランプ
リアフォグランプ
運転席エアバック
助手席エアバック
サイドエアバッグ
ABS(アンチロックブレーキ)
盗難防止システム(イモビライザー)
●走行11万キロを超えていますが、オイル漏れや滲みもなく快調です。
エンジンはアルファの伝統でクォーンという音とともに滑らかに回転があがります。6気筒で滑らかさとともにトルクがあり乗りやすいエンジンです。
●燃費は(最低8キロ、最高12キロ、最近の1万キロ走行の平均燃費は9.5キロ)です。
●タイミングベルトの交換歴は2回で、最後の交換は7万キロの時点でタイミングベルトとともにウォーターポンプも交換しています。
●純正のステアリングとシートはMOMOモモ製の本革でしっかりしています。
●外装ならびに内装に年式相応の細かいキズはありますが外観も内装も程度は非常に良いと思います。
●2オーナー車で、最初のオーナーが10万キロ余りを走行し、私がさらに1万キロを走行し、累計走行11万キロを超えていますが、しっかり整備してあるのでエンジンは快調で、オイル漏れや滲みもありません。
(走行距離が少なくても整備状況の悪い車両より、走行距離が多くてもしっかり整備してある車の方が調子が良い例です)。
●エアコン、足回り、駆動系、電装、パワーウインドウなどの不具合はありません。
●走行上の不具合はなく、アブソーバーもダンピングは十分です。車高の変更や改造箇所はありません。シフトノブのみアルファマークの特製品に交換されています。
●カロッツェリアのCD付きAM/FMカーステレオDEH-P070 が装着されています。
●後席のアームレストは収納式で、取り外してトランクと貫通させてスキー板などを搭載することが可能です。
●アルファマークのついた純正のリモコン付きのエンジンキー(キーレスエントリー)が2個ついています。(イモビライザー付きですからスペアキーは高価です)
他に単体のリモコンドアコントローラーが2個ついています。
●オーナーズマニュアル(取り扱い説明書)が付属しています。エレクトロニックコード、メカニカルコードなど重要な車両データが記載されたコードカードが揃っています。
●純正ケース入りのメーカー発行の新車時保証書(定期点検記録簿付き)および新車からの整備記録簿が完備しています。
●英文のサービスマニュアルとパーツリストEPERのCD-ROM付きです。パーツリストは日本語対応で分解図やパーツの部品番号が容易にわかります。
●整備記録の概要です。
【整備記録内容】
※1ヶ月点検 2000y3月 1556km
交換部品等→エンジンオイル6L、オイルフィルタ、トランスミッションオイル2L
※12ヶ月点検 2001y2月 12376km
※12ヶ月点検 2002y1月 23320km
その他の点検項目→タイヤローテーション、スロットルバルブC、ブレーキ鳴き止めL
交換部品等→エンジンオイル6L、オイルフィルタ、LLC2L、T/Mオイル2L、エアエレメント、ワイパーブレード2、バッテリー液、ホースバ
※24ヶ月点検 2003y1月 33420km
その他点検項目→スロットルバルブC、タイヤローテーション、キースキャンペーン取付、クラッチペダル異音△、Fローター研磨
交換部品等→タペットカバーG/K、プラグホールG/K、ワイパーブレード2、ウォッシャー液、エアコンフィルター、エンジンオイル6L、オイルフィルタ、LLC2L、ブレーキフルード・クラッチ1L、●クラッチキット、ラックしゃ熱板、T/Mインプットシール、●タイミングベルト、テンショナー、トランスベルト、T/Mオイル2L、エアクリーナー、クラッチレリーズシリンダー、ラジエーターロアホース、ワコーズRT、ホースバンドHS-24・HS-8・MH-5×4、パワステオイル、ブレーキパッドセット各1セット、スパークプラグVK20
※24ヶ月点検 2005y1月 51579km
その他点検項目→ブレーキノイズストップスプレーL、スロットルバルブ
交換部品等→LLC2L、ブレーキスルード・クラッチ1L、M/TオイルFFLSD2L、クーラントブースター、P/Sオイル1L、バッテリー66Ah、フロントグリルエンブレム、3連メーター照明バルブ6、A/Cフィルター、LLCタンク
※24ヶ月点検 2007y1月 72230km
その他点検項目→スロットルバルブC、ブレーキ鳴き止めL
交換部品等→エンジンオイル6L、オイルフィルタ、LLC2L、ブレーキオイル・クラッチ1L、エアエレメント、トランスベルト、●タイミングベルト、●テンショナー、●アイドラベアリング2、●ウォーターポンプ、ガスケット♯1、ガスケット♯2、Oリング2、E/Gトルクロッド、クラッチホース、フロントブレーキパッドセット、クラッチレリーズシリンダー、灰皿バルブ、メーターイルミネーションバルブ、マフラーマウントラバー
※12ヶ月点検 2010y3月 104460km
交換部品等→エンジンオイル6L、オイルフィルタ
フロントバンパー下に擦り傷、右フロントドアバンドル上と右リアドアに飛び石によると思われる微かな凹みキズがあります。その他、使用過程についてしまう細かなキズ等はございます。入札前に現車確認や試乗もできます。
●売却理由は、この車を大切に乗ってきた息子が近く結婚するのですが、息子の結婚相手がAT限定免許で、マニュアルシフトの車に乗れないためです。
●入札前の現車確認・試乗を歓迎します。事前に日時を連絡いただければ平日でも予定をあわせて試乗していただくことも可能です。中国縦貫道路西宮北インター近くです。
●落札後のキャンセルはご遠慮願います。落札後にキャンセルなどの事態にならぬよう事前の実車確認・試乗をお願いします。万一キャンセルの場合はヤフーから請求される落札手数料や再出品費用等の実費のご負担をお願い致しますのでご理解をお願いします。
●名義変更を速やかにお願いします。引き取り時に車庫証明(または車庫証明申請控え)をご提示くださるようお願いします。
●ご自分で名義変更手続きをされる方については書類の書き方など詳しく手順をお教えしますので簡単に手続きが可能です。
●落札価格の他にリサイクル料17160円と月割りで自動車税相当額をお支払いいただきます。(年額45000円月額換算3750円を引渡しの翌月から2011年の3月まで。)
●直接の引き取り、またはZEROの陸送を歓迎しますが、ご希望により以下@からBの条件で全国どこにでも回送し、登録した上でお渡しいたします。
@車庫証明書など登録に必要な書類をお送りいただき車両代金を事前に送金していただくこと。
A登録実費(ナンバー代約2000円と登録印紙代500円)を負担していただくこと。
B回送の実費(ガソリン代+有料道路通行料+帰途の交通費) を負担していただくこと。(東京までの回送実費は約40000円、ZEROの陸送費は49896円)
ZEROの陸送費はこちらからお調べください。
引き取りにこられる場合または陸送の場合に限り抹消登録後の引渡しも可能です。
グレード名 (2.5 V6 24V) 6MT 排気量 2492cc
初年度登録(年式) 平成12年 (2000年) 1月
走行距離 110500 km(使用中につき多少増えます) 走行距離の状態 実走行
色系統 アカ系 色の名称 アルファレッドソリッド
車検有効期限 平成23年1月まで ミッション 6速
ボディタイプ 4ドアセダン 型式 GF-932A1
自動車詳細情報
ドア数 4ドア 乗車定員数 5人乗り
駆動方式 2WD 燃料 ガソリン車
点検記録簿 あり 修復歴 なし
車台番号(下3けた)369 ‐ リサイクル預託金 17160円
輸入経路 ディーラー車 ハンドル 右
車歴 自家用 所有者歴 2オーナー車
定期点検記録簿:記録簿あり 取扱い説明書あり
引渡し条件:現状引渡し
ミッション:6速マニュアル ハンドル:右ハンドル(本革)
クーラー・エアコン オートエアコン付
ステレオ(カロッツェリアのCD付きAM/FMカーステレオDEH-P070)
パワステ あり
パワーウィンドウ 前席・後席 あり
シート 純正本革製(アルファマーク入りMOMO製)
サンルーフ なし
アルミホイール 純正
エアバッグ 運転席あり・助手席あり・サイドエアバッグあり
ABS あり
ナビゲーション なし
ローダウン なし
ディーラー車
スパムメール防止のために全角文字でメールアドレスを記載してありますので、半角で入力しなおしてくださるようお願いします。